すっかり常連になってしまった美容院、
ずぅっと担当だった1つ上の元店長は去年めでたく寿&ご懐妊につき退社。
さて次の店長は誰だろ?そんなことを考えるほど通っている私って…。
そこで白羽の矢が立ったのはぺーぺーシャンパーの時から知ってる4つも年下の谷本くん。
6年前くらい、何気に憎めないキャラの彼は「試験に受からなくてぇ。」といつも嘆いていた。
そんな彼をよく励ましたものだなぁって、その後彼の成長振りを見るたびに毎回しみじみしたりして
すっかりアネゴ気分になっていた。
心境や環境の変化があると、髪型を変えたくなるのはいつものこと。
でも今回はとにかくスッキリ!したくなった。それで切ってきちゃった。
思えばいつ振りだろか、肩に当たらないくらい髪の毛を切ったのは。
多分15年前振り?やー何歳だったっけなあたしってば。
バッサリいって、そんな大役を命ぜられた谷本くん。
t「なんかあったんすか?」ふふ、失恋したとでも言わせたいのかしらん。
m「まぁ、いろいろと…」t「いゃ、そう言われると余計に気になるじゃないっすかぁ」
なぁんて話をしながら、ちょこりと要望を言った後「店長オススメで!」と注文。
困るだろかなぁ?と思ったら
「分かりました、本気と書いてマジで切りますから! 」
そう言った後、あまり会話をすることなく彼は本気と書いてマジで切ってくれた。
しかも楽しそうに♪そしてなかなか気に入った髪型にしてくれた。
「どうっすかぁ。」と嬉しそうに鏡を見せる谷本くん。
「いいじゃないっすかぁ。」と私。
7回も試験落ちたなんて誰にも言わないよって心の中で微笑みながら、
若いながらも彼に白羽の矢が立った意味がなんとなく分かった。
そして見事イメチェンに成功した(つもりの)私は上機嫌で帰路についた♪
2007-09-16
イメチェン
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿